いきあたりばったり:掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

[55] リニューアルしました 投稿者:あきやま@管理人 投稿日:2016/12/24(Sat) 14:12   [返信]
博多弁のサイトをリニューアルしました。
スマートフォンでもそれなりに見えると思います。
使っていたいなかったのアンケートもシステムを入れ替えたので、これまで投票いただいた分がリセットされています。
(以前の結果は参照できるにようにしています)

よろしくお願いいたします。

[54] Re:[52] 謎が解けた!! 投稿者:かずみ 投稿日:2016/11/28(Mon) 00:43   [返信]
> 人に『あんた』というと、反発されることが時々ありますが、博多以外の福岡の人でも面喰らうんですね。僕らは「あんたくさ、・・・」と親しげに使っていたので失礼な言葉とは思っていませんでした。テレビでも、おかみさんが、「あんた、きおつけて」といってるし。納得しました。棘のある言い方は「きさん、・・・」でしたからね。

ご情報ありがとうございます

blog.livedoor.jp/omanreppunk1989

[53] Re:[52] 謎が解けた!! 投稿者:あきやま@管理人 投稿日:2016/09/05(Mon) 20:27   [返信]
書き込み、ありがとうございます。

多分、標準語のお上品な世界では、「あんた」ではなく「あなた」なんだろうなあと思います。
世良公則とツイストの「あんたのバラード」よりも、小坂明子の「あなた」のほうが、お上品な印象だったように(笑)

[52] 謎が解けた!! 投稿者:morooka 投稿日:2016/08/30(Tue) 21:24   [返信]
人に『あんた』というと、反発されることが時々ありますが、博多以外の福岡の人でも面喰らうんですね。僕らは「あんたくさ、・・・」と親しげに使っていたので失礼な言葉とは思っていませんでした。テレビでも、おかみさんが、「あんた、きおつけて」といってるし。納得しました。棘のある言い方は「きさん、・・・」でしたからね。

[51] あああ 投稿者:あああ 投稿日:2016/01/13(Wed) 15:58   [返信]
初めまして!
楽しく拝見しました!

[50] 無題 投稿者:たかし 投稿日:2015/07/09(Thu) 14:10   [返信]
管理人さん、返信ありがとうございます。

離合のほかに、「しかぶる」も小さいときに
言われたことがあります。
恥ずかしい話なのですが、「おもらしをする」
という意味です

[49] Re:[48] 無題 投稿者:あきやま@管理人 投稿日:2015/07/08(Wed) 19:21   [返信]
たかしさん

書き込み、ありがとうございます。
僕も、それを聞いたことあります。
「離合待ち」なんて表現も使っていましたね。

[48] 無題 投稿者:たかし 投稿日:2015/07/08(Wed) 17:02   [返信]
最近、「離合」という言葉が方言と聞きました。
博多弁ではないのですが、九州でよく使われる
言葉らしいです。

大阪以東では通じることが珍しいみたいです

[47] Re:[46] Mpad瞬断の原因 投稿者:sankyohou 投稿日:2015/06/21(Sun) 21:27   [返信]
あきやまさん
ご多忙中にもかかわりませず返信頂きまして誠に有難う御座いました。
御指摘の内容再確認したいと思います。

sankyohou

[46] Re:[45] Mpad瞬断の原因 投稿者:あきやま@管理人 投稿日:2015/06/21(Sun) 15:00   [返信]
sankyohouさん

mubox / lightmpdともに触ったことないので、断定的なことは言えませんが..
ネットワークの設定ファイルに間違いがあるのではないかと思います。
IPアドレス(書かれている内容からしてこれは問題なさそうです)、
ブロードキャストアドレス、ネットワーク、ネットマスク、ゲートウェイ
が正しいか、確認してみてはいかがでしょうか?

どういう値に設定すべきかは、WHR-G301Nの管理画面でLAN設定を
見ればわかると思います。

ご提供頂いている情報が少ないので、断定的なことは言えませんが...

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
記事No 削除キー

- LightBoard -