カテゴリー
その他

共有SSL化

世間の動きに合わせて、暗号化通信に対応しました。

旧URL: http://aki.sunnyday.jp/
新URL: https://sunnyday-aki.ssl-lolipop.jp/

lolipopが提供している共有SSLを使っているので、URLが変わります。
表示しているコンテンツには変わりはありません。

独自ドメインを取得して……というのもあるのでしょうが、そこまでお金をかけるコンテンツでもないので(笑)

よろしくお願いいたします。

カテゴリー
その他

節分で小銭

今日の「たまむすび」で、南キャンの山里氏の実家は、節分では小銭だけでなく小銭を撒くと言ってました。それを受けて、鹿児島出身の視聴者から、同様の投稿がありました。
その流れで、赤江さんの実家では、夜新しい靴を下ろしてはいけなかったそうで、それでも新しい靴を夜に下ろすときは、靴底に×印を書いていたそうです。「新品では無く、使い古したものだとするためだったのかな?」と赤江さんは言ってました。
同じようなことを我が家もやっていて、夜新しい靴を下ろすときは、出かける前に、その靴を履いたままトイレの中を歩くというものでした。あらかじめ汚しておくというところは、共通していますね。

このような風習というかおまじないというか、そういうのはどのくらい残っているんでしょうね?

おまじないといえば、足のしびれが切れたら、おでこに唾を付けるっちゅうのをやってました。

カテゴリー
その他

掲示板NGワード

あいかわらずSPAM書き込みが多いので、NGワードを設定しています。
本文にNGワードが含まれていると、その旨、エラーが表示されます。
ご迷惑をおかけしますが、何とぞ、よろしくお願いします。

カテゴリー
その他

部活かけ声テレフォン

http://www.tbsradio.jp/tama954/2014/06/post-701.html
TBSラジオの「たまむすび」で、部活かけ声テレフォンなるものをやっていました。

方言ではありませんが、方言以上に多様で地域性があるというか…
なかなか面白いです。

カテゴリー
その他

掲示板再開

掲示板をとりあえず再開してみます。

カテゴリー
その他

Mac OS X 10.7

僕は、普段、Macを使ってます。

さて、このサイトのアクセスログを見ていたら、以下のようなUser Agentの記録がありました。

Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7) AppleWebKit/534.42 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Safari/534.42

アクセス元は、apple.comのIPアドレスでした。
Mac OS X 10.7 Lionのテスト中なんでしょうかね。
素のhtmlしかないので、テストにはならんでしょうけど(笑)

カテゴリー
その他

とりあえず作った

とりあえずblogを作りました。
ご覧の通り、WordPressです。